オンゲ雑記所

現在プレイにしているオンゲについて細々と。

うおおお!

10月19日(木)10:00~16:00
明後日ですね。


1019_1
もう7章と8章来るのか・・・ 8-4の摩耶堀りに向けて育成開始しなきゃ・・・
寮舎2F 一体いくらになるのか。ダイヤ800と小耳には挟みました
2Fは疲労度回復がメイン?


1019_2
スキン関連 特筆することはない・・・かな


1019_3
・艦の詳細画面に「装備セット記録/読み込む機能」を追加
本家の方でも昨日のアプデ実装された機能 THE 有能
後気になるのはマップ移動のAI変更サーバーダウン対応施策の実施の2つですかね

マップ移動のAI変更は本家でも未実装・・・?
中国語読めないので実際に試してみましたが、別に変わったような感じはせず。

この状態から右上の航空艦隊をタップ
IMG_3380_2
IMG_3381_2
はい

約180周で金F6Fヘルキャット1つできました
IMG_3372

左が掘り始める前 右が設計図15個集まった時
IMG_3355_2
出撃数6342→7307で+965
ハードやらの出撃回数を考慮すると1周5戦なので約180周
待ち伏せは回避失敗が2,3回程度。回避率91%92%なのにやたら回避できてましたね

ちなみにQE 初期艦は出にくいとしてグローウォーム2だったのでやたら偏った
IMG_3375

まぁ、まだまだヘルキャット欲しいので周回する必要あるんですけどね
さすがに多少燃費増えても育成枠を入れるようにしてます。Lv70を量産するんだ・・・

赤城加賀イラストリアスエンタープライズあああああ!!!!

昨日の記事で描いたこの部隊
IMG_3360
6-4の道中ぐらいなら処理できるのでは?と思ったので挑戦

ダメデシター
IMG_3366
3,4戦が限界ですね・・・
駆逐艦を入れて待ち伏せ対策をしつつ低燃費はやっぱり難しいんですかね
2凸フェニックス(7)とブルックリン(7) 主力をバルジ&応急つけた無凸N空母(3)
前衛の真ん中に無凸N駆逐(1)にしたら消費18・・・ んー、育成できたら試してみます


おまけ
対空について1つの記事にするには自分の知識が曖昧なのでおまけ扱いでポン
(特に威力あたりは曖昧)
ほぼ全て本家wikiに載ってる情報です。

対空攻撃は点線の枠内に居る艦載機に対して攻撃する
IMG_3305
威力や攻撃速度、射程は対空装備をしている艦によって決まる

威力は各艦の対空値や威力補正によって算出された数値の合計(?)
攻撃速度は (対空機の発射速度の合計)÷(対空機の数)×1.22+0.64 (秒/回)
射程は平均値をとる(射程20と32を付けてたら実射程26)
対空機の合計や平均をとるので超魔法対空とか向こうだと不思議な扱いをされてる?みたいですね

以上のことから・・・
対空値の高い艦には威力が高いものを。
対空と装填がやや高い艦には威力、発射速度、射程のバランスが良いものを。
装填が低い艦には射程が長いものを。

MAPによって適宜変更するのが1番良さそうですが、汎用的に考えるとこのような感じですかね

威力が高い対空・・・QF 2ポンド八連装ポンポン砲
バランス対空・・・二連装ボフォース40mm機関砲
射程が長い対空・・・射程32,35のもの

代表的なものだけ・・・ 間違ってたらごめんなさい!

このページのトップヘ