どのゲームでも思いますけど入手順ソートは自分がどうプレイしてきたのかわかって個人的に好きです
全部載せるのは長過ぎるのでオイゲン入手している1週間まで。
1つにしたら長くなったので2枚分け
入手順ソート1
リセマラはしてないです。名前変更不可でしたしね。
最初のSSRは安定のサンディエゴ
同時に出たフェニックスの方を優先して育成してた記憶があります
インディアナポリスが2日目のログボ
既にポートランドを建造で出してたので一緒に育成してましたね
ここら辺で面白いと感じて課金してサラトガ入手してますね。ユニコーンとレキシントン、もう1人Tier表で評価が高い主力が欲しいと考えてました
当時はどういうキャラが優秀なのか無知だった頃でしたので・・・


入手順ソート2
2人目のSSRは高雄 確かこの間にサンディエゴがまた出て1人は退役させた記憶が。
綾波入手時が3-4周回し始めた時だった気がします。そして何周かした後に燃料が足りないという事態に陥ってここから低燃費周回の日々が始まった・・・
今でこそ様々な構成で低燃費3-4周回がありますが、当時は燃費を抑える概念が出始めた頃?でしたね
完凸分まで周回する発想は当時の私にはなかったので赤城加賀凸には金ブリ使用
続いてイラストリアスを勲章交換で入手し、その後すぐ6章実装します告知が来て慌てて5-4まで攻略しました
そしてオイゲン入手が7日目。6章実装されて意気揚々と6-4掘りしようと思ったものの、予想以上に厳しくて1回断念しました
同時期にクリーブランド、エルドリッジ、ベルファストが手に入ってたのでロドニーを旗艦にしてレキシントン掘りも兼ねて2-4を延々と周回してましたね
2-4でLv50ぐらいまで上げて、3-2でLv70まであげてました。当時の私モチベ相当高いですね・・・
そして6-4周回へ戻ったという動きですね。

この後すぐにPoWイベントが来たみたいです。ヴァンパイアとPoWが居ました。愛宕さんは残念ながら・・・

こうやって見てみるととりあえずロックかけてた初入手のN艦を残してあるなーという印象でした
大半が委託要員でしたが・・・

上2つの画像の1枚ver
入手順ソート