オンゲ雑記所

現在プレイにしているオンゲについて細々と。

カテゴリ: 激鬥棒球魂

文字付虹武装を作成しました
文字付虹武装作成
これを作った時に気付きましたが武装作成時の仕様変更によって、武装を作成した時に全能力と1つのステータス値の比率はあまりブレなくなったみたいです
全能力:1つ値=2:1 大体こんな感じ。まぁ多少の偏りはありますが。

昇格素材。
文字付虹武装昇格1
文字付虹武装昇格2
文字付虹武装昇格3
(人)→(地)のときの昇格素材の画像を撮っていなかった!ナッテコッタイ
まぁ3倍ずつ増えていってるので逆算したら楽ですが。

表にしたらこんな感じだろうか?
虹武装昇格
文字ランク青龍之鱗朱雀之羽白虎之牙玄武之殻
(黄)→(玄)648324270216
(玄)→(人)1944972810648
(人)→(地)5832291624301944
(地)→(天)17496874872905832
画像張らずにこの表だけ載せたら良いんじゃね
玄武之殻がいやーキツイっす

ちなみに(地)のLv95でこんな感じ。天武装の(天)と比較してみると大体Lv113付近と同等
虹武装地Lv95
せめてLv110ぐらいまでにはしたいところ。これからしばらくは商人の貝殻購入は珠一択
明星で虹武装(天)のLv124が出るのがタノシミデスネ 

になるんでしょうか。画像多めなので続きを読むから。

公式に載っている大型アップデート内容(の一部)

(1)裝備熔煉新增洗鍊功能,玩家可透過洗鍊石重置套裝技能
(2)合成裝備新增再造功能,玩家可花費元寶拆卸技能石或消耗銀兩鑲嵌技能石
(3)強化裝備新增快速購買精煉之珠功能
(4)新增成長型套裝,依照裝備者轉生數,提升裝備技能%數
(5)改版後合成的套裝,皆為成長型套裝,名稱顯示橘字,且字首皆為「成長的」,以利玩家分辨
(6)部分成長型裝備技能會因使用者轉生數、裝備品階而略遜於非成長型裝備
(7)統一套裝圖片顯示規則,依照品階更換圖樣 

多分こうだろうと思って私が訳したもの
(1)装備熔煉に新しく洗鍊を実装、洗鍊石を使用することで武装スキルを更新可能。
(2)合成装備に新しく再造を実装、元寶を使って技能石を取り出す、銀貨を使用して技能石をつけることが可能。
(3)強化装備で精煉之珠を素早く購入可能に。(?)
(4)成長型武装が登場、装備者の転生数によって装備スキルの%値が上昇。
(5)新しく合成した武装は全て成長型武装になり、区別しやすいようにオレンジ色に表示され、「成長的」が付きます。
(6)成長型装備の一部のスキルは装備者の転生数に成長し、非成長型装備より装備ランクが劣る? わからん
(7)わからん
 
続きを読む

少しだけ龍技能石を作成
と言っても成都球場で拾えるものだけ
龍技能石1
この6種類。もしかしたら有能になるかも?と思いつつ作成
スキル名は三国ベースボールで表記されてる名前

サヨナラ男
龍技能石2
9回以降の時、33%の確率で本塁打を打つ
ん。ゴミ!

均衡突破
龍技能石3
相手投手の投球イニングが3以上の時、32%の確率で二塁打を打つ
強くも弱くもなく微妙

恐怖感
龍技能石4
勝ち越し時、40%の確率で長打を打つ
恐怖感自体強い

信将
龍技能石5
試合開始時、味方投手の敏捷が30%上昇
思ったより強くなった子。やはり技能石も含めて開スキル全般は倍率が大幅に強化される模様
とはいえこれを付けるか?と言われる微妙なライン
舞力全開(龍)はメッチャ強そう どこで手に入るんだ!

好スチール
龍技能石6
相手投手の投球イニングが3以上の時、60%の確率で盗塁して成功
はい。

突破
龍技能石7
相手投手よりも力量が高ければ16%の確率で長打を打つ
弱くはないけど同じ成都で蛮王大粉砕(天)が拾えるのでそっちを集めて(龍)を作れば良いんじゃないかな

ついでに轉化させてみる
龍技能石変化
龍技能石変化後
馬超のやつが出来た。これは強い。
これは龍技能石量産して轉化という手も有りだな・・・
調子に乗ってると銀貨が終わりますけどまだ2億あるしへーきへーき


話題は変わって昨日試しにやってみた虹項羽元帥
20170102内政2
魔王塔で何十回か叩いて比較してみたところ、僅差ではあるものの貂蝉を元帥にした方が全体的な成績が良かったのでこの項羽元帥は1日の幻として消えた
相手の総戦力が高かったので隋煬帝のデバフが有能だったことと、SR4の2イニング全能力バフが効いているんしょうね
内政微妙でもSR7の絶好調項羽なので隋煬帝の潛能スキルトリガーはある程度満たせる

そしてやっと(?)虹鈴襪喵がSR4へ。
SR4虹鈴襪喵
SR1→SR2で虹パカ2個割れて地味にショックだった・・・虹パカ10個ぐらい欲しい
SR2→SR4へは現物2枚。SR3→SR4の80%はチキって金ミットを使った
先発起用を考えるとSR4が本体だからシカタナイネ
潛能はどうするか。SR4だけを活かすならば自身の技巧が上昇するor相手の技巧を下げるような開or受スキル
汎用性を上げるなら素直に誰かの鬼神技。手持ちだと管仲(R3)か韓非(G7)
藺相如を持っていれば・・・

ちなみに激鬥棒球魂は三国ベースボールと違って、1イニング持続系統のスキルの効果は重複していくので数値が面白いことになる
鈴襪喵能力遷移
左上は開幕バフ。左下はそこから項羽の江東子弟発動後の鈴襪喵のステ
そしてそこから鈴襪喵のSR4スキルが発動していくと技巧がガツガツ上がっていく
数値が隠れててよく見えないですけど3回目の発動では技巧+35万強になってますね
私が三国ベースボールの時よりも更に受スキル系統を重視する理由の1つ
実際に効果が出ているかは知らないですけどね。例え重複しなくても単純に鬼神技で発動率60%の受スキルはえげつない
次の精鋭が楽しみ。


宝物をもっとくれ
宝物不足2


性能紹介 天藺相如
天藺相如
R1 このイニングでの失点が0の時、50%の確率で相手打者全員の全能力40%低下。チェンジまで持続
R4 12%の確率で相手打者を三振に打ち取る。自身との技巧差が2%ごとに発動確率が1%上昇する。最高36%。技巧の高低は問わない
R7 前の打者を三振に打ち取った時、55%の確率で三振に打ち取る

R7スキルの翻訳が怪しい

先発特化だ!
先発特化
この内、技能石でのバフは2つ
もう後、2,3つはバフが増える、というよりも張昭の全能力25%バフが抜けてますしね
ねねの糟糠の妻もひとまず継承させている形ですしね・・・
とは言えこのバフの量は見ていて楽しい。相手のスキル封印などで実際は15個ぐらいしか発動しないんですけど

そしていい加減元帥の数値も上げたい
20170102内政
125%は欲しいところ。ということで試しにちょっと変更してみた
20170102内政2
虹項羽は潛能に隋煬帝のスキル継承させてるのでどっちの方がメリットがあるのか・・・
というより内政値を無視して考えていたのでそろそろ内政値を計算してみよう。

私が入っている連盟はまだ連盟レベル不足で書院のMAXが9
三国BBだと書院は10で終わりですけどこっちでは更に上がありそう。明星1組の人の内政を見ると+5.5%まで補正がついている
乱世の梟雄
計算してみると項羽の内政値は8
貂蝉は7.5
明星の人達の内政を覗いて様々なキャラの内政値を計算。全員虹です。
始皇帝8
字文邕8
武則天8
甘寧7.5
張角7.5
太史慈7.5
孫権7.5
呂布7.5
関羽7.5
こんな感じでした。皇帝系は8 その他は7.5という感じで固定っぽいですね
初期総合力を見ても皇帝系は2100ちょっとに対してその他は1850ちょいという感じですしね
なお劉禅は1250の模様。天武将かな?
虹武将登場以前は元帥は呂布or関羽どちらかという感じだったので、虹になったときはどうなるのかと思ってましたが初期総合力も含めて他の武将と扱いが変わらなくなりましたね
内政を考えると理想は皇帝系ですが、別に他のキャラでも問題ないっすね・・・
成長率とかそこら辺は知らないですけど。

内政に置いていた甘寧にとりあえず適当に継承させて項羽の代わりに運用中
20170102虹甘寧
SR1がそのままなので盗塁がスッゴイ。
甘寧がSR7になったら虹項羽と入れ替えですかね。書院の関係で元帥は出来るだけ呉にしたい

武装のレベル上げは相変わらず地獄
武装・・・
どないせえと
例え1億使ってもレベルは上がらないだろう・・・ Lv100越えたらLv減少がなくなる、みたいな仕様だったら簡単にあげられるのだがなぁ 


普段は月曜にリセットされる計謀が日曜にリセットされたことで精鋭が少し荒れた状態での今回の明星。大穴狙いしやすそう
というか日曜と月曜連日リセットは少しびっくり


追記
元帥を変えたことによる副産物
大司農補正120%
大成功確率100%
大司農補正が上がってG6大成功確率が100%になりました。やったぜ。


性能紹介 虹凌統
虹凌統
SR1 (30+X)%の確率で一塁打を打つ。Xはチーム内の打順で呉陣営が連続してる打順の数。(8、9、1、2、3番打者が呉ならばXは5)
SR4 7、8、9番打者の時、もし相手投手の未失点ならば60%の確率で安打を打つ
SR7 40%の確率で盗塁して成功。味方打者の三振1つにつき、確率が4%上昇

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